スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

歌ってくれとお客さまに言われて・・・♪♪


玄関にあります
DSC_0121.jpg

こちらの写真。
今から約4年前に女将、若女将のど自慢大会に出場した時のものです。

先日お泊りのお客様ととても親しくなり、
60代70代の6名様のグループだったのですが
そのおじちゃん達の配膳をしていたところ

「姉ちゃん歌って見せてよ~、のど自慢の写真見たよ~」
と言われまして、

いつもは「いやいや下手なので」とか「発声練習で喉を壊しました」
など言って歌うのを逃れていたのですが、
今回のお客様は結構本気で、
なんども「歌ってみてよ」と言っていたので、、、、
断るような理由もみつからず、、
「では歌いましょう~♪」といい歌ってしまいました。(笑)

約一年半ぐらいぶりのカラオケで、
本当に声がうわずり、
しかも「aiko」とか「ロードオブメジャーとか歌いたいな~とか思っていたのですが、
なんせお相手はおじいちゃんたち。
知らないよな~と思ってやむなく「津軽海峡冬景色」を恥ずかしながら歌わせていただきました。


場はおそらく・・・和みましたが、
もう少し皆さんの知っている曲を持ち歌にする必要があると感じました。
その日コンパニオンさんも入っていて、
コンパニオンさんは山形でのカラオケ大会で一位をとった実力の持ち主。
若いかたでしたが美空ひばりさんの「お祭りわっしょい」を
めっちゃくちゃ上手に歌っていました。

私も練習して、何か持ち歌作りたいな~。
津軽海峡は素人にはレベルが高すぎると感じました。。><

カラオケいこ~~っと♪


【鳥海山】
全国女将・若女将ブログランキングに参加しています!!
写真をぽちっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
はじめまして
つかさや旅館10代目若女将の庄司愛恵です☆ お客様との良き出会いに感謝しつつ、 湯田川を好きになってもらえるように日々奮闘中です。 どうぞ宜しくお願い致します。

wakaokami

Author:wakaokami

つかさや旅館紹介
山形県鶴岡市の奥座敷 湯田川温泉に約300年以上の歴史のある お宿です。日本一の豪商「酒田本間様のお宿」として三代に渡り御宿泊戴きました。小さいけれど本物の温泉をご堪能下さい。 東北エリア☆夕食のよかったランキング6位頂きました☆ ご予約、ご相談は メール info@tsukasaya.gr.jp お電話 0235-35-2301 どうぞ宜しくお願いします!!
つかさやのHPは コチラ
全国の女将ブログランキングに 参加しています☆★ 写真をクリックするとポイントがつきます。 皆さま応援宜しくお願いしますヾ(●>д<)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。