スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

雛祭り♪



陽菜乃、初節句でした。



白幡邸の雛飾りもはじまりました♪







うさぎ年。


スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

ピンクのうさぎ

雛祭りでしたね、お人形もうどこかにいってしまって行方不明です。弟夫婦にもらった簡易のもの飾ってます。昔、里帰りした時に愛知県足助の雛祭りを見に行きました。古いお雛様をいつまでも保存している方、いいなーと思いました。
最後のピンクのうさちゃん、可愛い!お似合いですよ。

Finfin様

鶴岡では雛街道といって、昔のお雛様を展示して色々な方々に観ていただくイベントをやっております。
湯田川温泉でも旧白幡邸の大きなお雛様を展示してあります。
お雛様の表情もそれぞれで異なり、趣がありますよね。
こちらではすぐに片付けるのではなく3月いっぱい飾っておくみたいです。

旧白幡邸の写真も今度撮影してきますので、
写真だけでも楽しんで頂けたらと思います★


非公開コメント

ページトップへ
はじめまして
つかさや旅館10代目若女将の庄司愛恵です☆ お客様との良き出会いに感謝しつつ、 湯田川を好きになってもらえるように日々奮闘中です。 どうぞ宜しくお願い致します。

wakaokami

Author:wakaokami

つかさや旅館紹介
山形県鶴岡市の奥座敷 湯田川温泉に約300年以上の歴史のある お宿です。日本一の豪商「酒田本間様のお宿」として三代に渡り御宿泊戴きました。小さいけれど本物の温泉をご堪能下さい。 東北エリア☆夕食のよかったランキング6位頂きました☆ ご予約、ご相談は メール info@tsukasaya.gr.jp お電話 0235-35-2301 どうぞ宜しくお願いします!!
つかさやのHPは コチラ
全国の女将ブログランキングに 参加しています☆★ 写真をクリックするとポイントがつきます。 皆さま応援宜しくお願いしますヾ(●>д<)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。