スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

丑湯治☆湯田川神楽が旅館にやってきた!!

皆さんこんにちは\(^o^)/

今日は土用の丑の日です

みなさまの地域では土用の丑の日に鰻を食べたり、他に何か風習はありますか?

ここ湯田川では土用の丑の日に湯治をすると一年健康で過ごせるという言い伝えがあり「丑湯治」と言います。


土用の丑の日、そしてその前日に湯田川神楽が旅館や商店の前で演舞されます。


昨日はつかさや旅館も湯田川神楽が行われ、お客様と沢山の地域の方々が見に来て頂きました


下の娘は獅子舞をじっとみつめ、上の娘はパタパタ逃げ回っていました(笑)







保育園のお友達が怖がっていたので、花乃が盾になっていたみたいです。
男前!!(≧∇≦)


また一年みんなが健康に過ごせますように。

それでは!

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

ランキングに参加しています!!
写真をぽちっとお願いします★☆

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
はじめまして
つかさや旅館10代目若女将の庄司愛恵です☆ お客様との良き出会いに感謝しつつ、 湯田川を好きになってもらえるように日々奮闘中です。 どうぞ宜しくお願い致します。

wakaokami

Author:wakaokami

つかさや旅館紹介
山形県鶴岡市の奥座敷 湯田川温泉に約300年以上の歴史のある お宿です。日本一の豪商「酒田本間様のお宿」として三代に渡り御宿泊戴きました。小さいけれど本物の温泉をご堪能下さい。 東北エリア☆夕食のよかったランキング6位頂きました☆ ご予約、ご相談は メール info@tsukasaya.gr.jp お電話 0235-35-2301 どうぞ宜しくお願いします!!
つかさやのHPは コチラ
全国の女将ブログランキングに 参加しています☆★ 写真をクリックするとポイントがつきます。 皆さま応援宜しくお願いしますヾ(●>д<)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。