スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

娘たち♡と一緒に湯殿山に行ってきました★☆♡♡♡

皆さまこんにちは!

秋晴れが続いたり、突然の雨が降ったりやはり「女心と秋の空」
と言われているように変わりやすい天気ですね。

旅館も久しぶりに休館日を頂き(といってもビジネスのお客様はお泊りでした)
娘二人と若旦那と一緒に思いっきり遊びました♪
普段は「ちょっと待っててね><」が多いので、休みの時はずっ~~と一緒★

初日は私の希望で酒田市の「飯盛山公園へ」
東北公益文科大学の隣に位置し、土門拳美術館の周りにある公園です★♡♡♡
秋晴れで気持ち良かったです。




次の日は若旦那の希望で「湯殿山へ」
この日もお天気がとってもよく、綺麗な青空と紅葉、そして赤い鳥居に娘たち。
お湯が山から湧く不思議な湯殿山に来たのは二回目。
女性の神様、湧き出る温泉からここから新しく生まれるという山です。








出羽三山は羽黒山、月山、湯殿山をさします。

羽黒山から山に入り、死の山と呼ばれる月山で一度死に、そして湯殿山でまた生まれ変わるのだそうです。

閉山する前にしっかりお参りできました。
雪が多くふるので11月1日から閉山ということです。

興味がある方は是非、来年どうぞ♪♪

では。

ちなみに、いつも下の写真に写っている山は鳥海山です★
☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆

全国女将、若女将ブログランキングに参加しています!!
私の写真をクリックして頂くと一票入りますので応援宜しくお願いします。
山形県を盛り上げましょう☆★☆


にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

非公開コメント

ページトップへ
はじめまして
つかさや旅館10代目若女将の庄司愛恵です☆ お客様との良き出会いに感謝しつつ、 湯田川を好きになってもらえるように日々奮闘中です。 どうぞ宜しくお願い致します。

wakaokami

Author:wakaokami

つかさや旅館紹介
山形県鶴岡市の奥座敷 湯田川温泉に約300年以上の歴史のある お宿です。日本一の豪商「酒田本間様のお宿」として三代に渡り御宿泊戴きました。小さいけれど本物の温泉をご堪能下さい。 東北エリア☆夕食のよかったランキング6位頂きました☆ ご予約、ご相談は メール info@tsukasaya.gr.jp お電話 0235-35-2301 どうぞ宜しくお願いします!!
つかさやのHPは コチラ
全国の女将ブログランキングに 参加しています☆★ 写真をクリックするとポイントがつきます。 皆さま応援宜しくお願いしますヾ(●>д<)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。