スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ

3月3日の雛菓子♪♪



先日友人からのメールで、
京浜電車の車内のテレビで鶴岡の雛菓子が流れていたよ~
とありました。


こちらのピッカピカのお菓子を、
お雛様の前に飾ります。
DSC_0043.jpg

本当に色鮮やかで、可愛らしいです
昔北前船で京都から技術が伝わり、
独自に発展していったといわれています。


鶴岡のお菓子屋さんではそろそろ販売も始まるみたいです

皆さんの土地にもその地域だけの雛まつりの伝統ってありますか?





全国女将・若女将ブログランキングに参加しています!!
3位なりました!!ありがとうございます。
写真をぽちっとお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログ 女将・若女将へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
ページトップへ

コメント

可愛いですね〜♡♡
テレビで見たことありますo(^▽^)o
こんな可愛いお菓子でお祝いしてもらえるなんで鶴岡の女の子はいいですねー!!

河田様へ

可愛いですよね。
私も初めてみたとき、このような豪華で可愛らしいお菓子を
置くことにとても驚きました。
今年は花乃が狙って食べちゃいそうだな~。と今から心配です(笑)
非公開コメント

ページトップへ
はじめまして
つかさや旅館10代目若女将の庄司愛恵です☆ お客様との良き出会いに感謝しつつ、 湯田川を好きになってもらえるように日々奮闘中です。 どうぞ宜しくお願い致します。

wakaokami

Author:wakaokami

つかさや旅館紹介
山形県鶴岡市の奥座敷 湯田川温泉に約300年以上の歴史のある お宿です。日本一の豪商「酒田本間様のお宿」として三代に渡り御宿泊戴きました。小さいけれど本物の温泉をご堪能下さい。 東北エリア☆夕食のよかったランキング6位頂きました☆ ご予約、ご相談は メール info@tsukasaya.gr.jp お電話 0235-35-2301 どうぞ宜しくお願いします!!
つかさやのHPは コチラ
全国の女将ブログランキングに 参加しています☆★ 写真をクリックするとポイントがつきます。 皆さま応援宜しくお願いしますヾ(●>д<)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ記事検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。